南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【上板橋】らあめん こそっと

よく虫歯になる南国さんですこんにちは。

 

歯医者の定期健診に行くついでに、以前住んでいた街の美味しいラーメン屋にちょっくら寄ってきました!

 

何もなさそうな路地に名前の通りこそっとあるラーメン屋ですが、味はこそっとしてないです、ウマーですよ!

 

※何度も行っているのでちょくちょく追記してます、写真増えた。

 

らぁめん こそっと

f:id:nangokusan:20150111162715j:plain

煮干しの誘惑

煮干のダシがガッツリ出ているこちらの一品、超うまし!

これだけ煮干しが主張しててもくどくなくペロリといけちゃいます。

 

f:id:nangokusan:20150704101228j:plain

鶏白湯しょうゆ

ベーシックながらこの店の最強メニューかと思います。スープが美味い、そして3種類のチャーシューもどれも美味い!

ガッツリ入ったメンマもたまりませんね。

 

f:id:nangokusan:20150704101409j:plain

鶏白湯しお

しょうゆが最強と言っておきながらこちらも甲乙つけがたい美味さの一品!

塩なのにガッツリ旨味もあり濃厚、でもくどくないのがまたいい。

毎回塩としょうゆで迷ってます。

 

f:id:nangokusan:20150704101818j:plain

台湾ラーメンやつけ麺も美味しいですよ。

 

f:id:nangokusan:20150704101847j:plain

こちらの調味料や卵はセルフサービスです、色々楽しめていいですね。

 

f:id:nangokusan:20150704101911j:plain

お水もセルフサービスです、右奥にはお子様用おもちゃも。

 

久しぶりでしたがやっぱり美味い!隠れた名店なんですよね、上板橋にお寄りの際はぜひぜひ!

 

ちなみに駅前には蒙古タンメン中本の本店もあったりします。

 

今回のお店情報はこちら


らあめん こそっと - 上板橋/ラーメン [食べログ]

ユウキ 化学調味料無添加 白湯スープねり状 150g

ユウキ 化学調味料無添加 白湯スープねり状 150g

 

らあめん こそっとラーメン / 上板橋駅
昼総合点★★★★ 4.0