
南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【原宿】ピッツェリア スポンティーニ

食べ歩き 洋食

仕事納めして今日はひたすらゴロゴロしている南国さんですこんにちは。

 

これから数日間で果たしてどれだけぐうたらな生活が出来るのか!?年末年始の食べ歩きならぬ食べ篭もりに乞うご期待☆

 

今回はカスケード原宿に出来たピザ屋さんに行ってきたのでご紹介。

 

ピッツェリア スポンティーニ

f:id:nangokusan:20151231155932j:plain

マルゲリータ

でかっ!

1ピースですがこれサイズ的には通常のピザの3~4ピースくらいありそうです。ナイフとフォークが付いてくるあたり最早ステーキ感覚!

 

結構なサイズなので少食の方は気をつけたほうがいいかもしれないですね、軽めの食事なら二人でシェアしてもいいかも?

 

f:id:nangokusan:20151231160006j:plain

意外とふわふわしたパン生地っぽい

通常のピザというよりはどちらかと言うとピザトーストのような食感でした。

昔よく朝食にピザトースト作っていたのでちょっと懐かしい☆

 

f:id:nangokusan:20151231160047j:plain

裏はパリパリザクザクの焼き目がいい食感!

ふわっ、ザクッ、パリッ!っとした食感のコンビネーションがいいですね。

 

f:id:nangokusan:20151231160148j:plain

メニューはシンプルに2種類

マルゲリータとマリナーラのみ!

王道が食べたくて二人ともマルゲリータを注文してしまいました、てへぺろ☆

 

f:id:nangokusan:20151231160213j:plain

ドリンクも定番ものですね

ピザには炭酸ドリンクを合わせたくなる南国さんです。

懐かしのセブンアップ、美味かった!

 

f:id:nangokusan:20151231160251j:plain

マリナーラも頼んでみればよかったかな?

一切れだけマリナーラが混じってる☆

 

f:id:nangokusan:20151231160318j:plain

窯から取り出しチーズをこれでもか!とかけていました☆

チーズをふんだんに使っています、窯から出した直後のジュワジュワ感いいですよね。

 

f:id:nangokusan:20151231160355j:plain

店内は広々、かなりの人数が入れそうです

配管などが見える辺りが外国っぽい雰囲気ですね、ブルーボトルコーヒーもこんな感じだったなぁ。

 

f:id:nangokusan:20151231160450j:plain

入り口はこんな感じです

 

感想としては「とびっきり美味しい!」とまではいかないですが安定した味かなーと思いました。

量がかなり多かったので個人的には7割くらいのサイズで700円位だったらバランスいいなぁとか思ったり。

 

ああでもガッツリ食べたい人にはちょうどいいサイズなのかな?

 

何はともあれちょっと珍しいビッグサイズのピザを食べてみたい方は一度試してみるといいかもしれないですね☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

カゴメ 具だくさんピザソース 200g

カゴメ 具だくさんピザソース 200g

 

PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店ピザ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

【日本橋】たいめいけん

食べ歩き 洋食

年末年始を待たずに体重がちょっと増えつつある南国さんですこんにちは。

 

こ、このままで年末年始のぐうたら生活で更に幸せという名の脂肪が加速するぅうううう!!!

 

だがそれを迎え撃ってこその食べ歩き!

という訳で今日もまた美味しいものを求めて彷徨い歩くのです。

 

今回はヒルナンデスなどでも有名な茂出木シェフのお店へ突撃。

 

たいめいけん

f:id:nangokusan:20151230000449j:plain

小皿ランチ

クリームスープ、コールスロー、イカと牡蠣の和え物、ローストビーフ、牡蠣のグラタン、クリームコロッケ、ハム?、グラタン?、焼き魚。

メニューの中身を確認するの忘れてたのでうろ覚えなんですが全部で9種類もあります。

 

牡蠣のグラタンとクリームコロッケ、ローストビーフがすごく美味しかったです!

特にクリームコロッケは牛肉の味が溶け込んでいて濃厚で旨みたっぷり、たまらんですわ☆

牡蠣をグラタンで食べるの初めてですがこれもまた美味し!

 

f:id:nangokusan:20151230000528j:plain

オレンジのシャーベット

食後にはシャーベットが出ました。

かなりかき氷に近いようなシャリシャリ感の強いシャーベット、サッパリ爽やかで美味しかったです、デザートにぴったりですな。

 

f:id:nangokusan:20151230000510j:plain

オムライス

茂出木シェフの代名詞?のオムライス、妻が注文。

卵で包むタイプと乗っけて切り開くタイプ選べるのですが包むタイプを選択。

 

外見はしっかりしてますが中はとろっとろに仕上がっていて美味い!

そのままでも美味しいですがやはりケチャップを上からかけるとたまらない!

 

小皿ランチに惹かれてしまったのですがオムライスにすればよかったかなとか思ったり☆

 

平日の昼間に突撃したのですが1階は10人ほど並んでいました。

折角の機会なのでちょっとお値段が高めの2階へ突撃、こちらはすぐに入れました。

 

店内は昭和の洋館っぽく、とても綺麗で上品な感じです。

料理も全体的に美味しくて満足なんですが、テレビなどで期待しすぎていたので期待以上!という驚きはなかったかもです。

 

もっとたくさん稼いで遠慮なく2階の品を注文したいですねぇ、うひ☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

洋食や たいめいけん 魔法のオムレツ・フライパン  オムレツだけじゃない! 老舗料理屋のオリジナル料理レシピブック付き ([バラエティ])

洋食や たいめいけん 魔法のオムレツ・フライパン オムレツだけじゃない! 老舗料理屋のオリジナル料理レシピブック付き ([バラエティ])

 

たいめいけん洋食 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

【セブン】白いくまさんムースケーキ&雪の子ムースケーキ

コンビニ スイーツ

決められた時間の中で効率よく最大限よいものを作って、完成させるのがプロのお仕事だと思っている南国さんですこんにちは。

 

残業するよりも時間内で終わらせるよう考えることが大事ですよね、そして残業しないでさっさと帰って遊んだり食べたり出かけたり食べたり色々なことした方が楽しいに決まっているのです、むっはー☆

 

という訳で今回も食に重点を置いてお届けします。

セブンイレブン

f:id:nangokusan:20151223230122j:plain

白いくまさんムースケーキ&雪の子ムースケーキ

クリスマスの期間だけの限定商品みたいですね、何とも可愛らしいではないですか!

 

f:id:nangokusan:20151223230329j:plain

雪の子の右目がザックリやられとるぅうううう!

レアチーズなので裂けちゃったんですかね、サスペンス劇場始まりそうです。

犯人はきっと俺、コンビニから持って帰ってくる時の振動できっと裂けた☆

 

f:id:nangokusan:20151223230604j:plain

惨劇!中身はチョコムースとチョコクッキー☆

遠慮無く顔から一刀両断してみました。

2種類のチョコムースとクッキーのサクサク感がウマウマ!個人的にはベリーソースとかちょこっと入れていて欲しかったです。

 

f:id:nangokusan:20151223230634j:plain

諸行無常!こちらの中身はチーズムースとスポンジ、苺ソースです☆

こちらは背後が削り取られていますね、正面からではわからない完全犯罪!違

レアチーズケーキってどれもこれも美味しいんですが、こちらも違わず美味いぃいいい!!!

個人的にはくまさんよりこっちの方が好きですね、やめられない止まらない、ビバチーズ☆

 

f:id:nangokusan:20151223230913j:plain

f:id:nangokusan:20151223230937j:plain

詳細アップ

 

相変わらずセブンイレブンのスイーツはクオリティ高いですね、期間限定ではなくレギュラー化して欲しいくらいです。

 

いつもの流れから行くと今度はひな祭りあたりにまた限定ケーキ出ますかね!?

新商品アンテナ張り巡らせてゲットしたいと思います☆

 

みなさんも期間限定のケーキ、是非お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp

JTフーズ)苺のムースケーキ 約42g×10個入

JTフーズ)苺のムースケーキ 約42g×10個入

 

 

【原宿】エッグスンシングス

食べ歩き スイーツ

東京駅の記念Suicaが忘れたころにようやく届いた南国さんですこんにちは。

 

カッコいいですよね、買っておいてなんですが勿体無くてあまり使いたくないですね、うひ☆

f:id:nangokusan:20151222215709j:plain

f:id:nangokusan:20151222215801j:plain

 

さて今回はパンケーキ好きであっちこっち食べ歩いている割に、未だに入ったことのなかったこちらのお店をご紹介!

 

エッグスンシングス

f:id:nangokusan:20151222215858j:plain

とちおとめとマンゴーのパンケーキ

おおぅ、噂に違わぬモリモリの生クリームとフルーツ!これは美味そう!

しかしこんだけクリームたっぷりだとちょっと重たそうだなぁ・・・

どうかなぁ・・・

 

というお約束の前フリを見事にふっとばすような軽めのクリームですぞ!

 

もちもちしたパンケーキとソース、それに生クリームが合わさって

うまぁあああああいいいいいいい!!!

 

他との相性を高めるためにあえて軽めのクリームにしてるのかな?

濃い生クリームだとここまで美味しいとは思わなかったかもしれないです、ウマウマ。

 

3種類のソースが用意されていますが特に必要ないかも?そのままの味わいで美味しくいただけます。もちろん味の変化を楽しむのもありですが☆

 

f:id:nangokusan:20151222215936j:plain

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ ※チョコソーストッピング

こちらは妻が注文したパンケーキ、イチゴはジャムのような煮詰めたタイプになっています。

これにチョコソースをトッピングしたのが大正解、見た目も綺麗ですし何よりクリームとイチゴとチョコソースの相性が抜群!

濃厚さと爽やかさのコラボレーション、是非お試しあれ☆

 

f:id:nangokusan:20151222220309j:plain

ホットアップルサイダー

こちらのホットドリンク、何かに味が似てるなぁ・・・と思っていたんですが・・・

 

アップルパイ!

そう、アップルパイをドリンクにしたような味わいでした☆

微妙な想像をする方もいるかもしれませんがほっとする甘さで温まります、美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20151222220408j:plain

グァバ、ココナッツ、メイプルシロップ

各テーブルに置かれているソースです。

こちらも試してみたのですが個人的にはグァバが一番好きな味わいでした。

生クリーム系にはサッパリしたソースがぴったりですな、むふふ。

 

f:id:nangokusan:20151222220520j:plain

期間限定のパンケーキメニュー

南国人の血が騒いでマンゴーにしちゃいましたがミックスベリーやティラミスも美味しそうですね・・・そういやパパイヤも南国だった!

 

f:id:nangokusan:20151222220551j:plain

ドリンクメニューはこちら

ウィンターバケーションとハニージンジャーホットレモネードも気になるお年ごろ。

 

f:id:nangokusan:20151222220614j:plain

その他メニュー

オムレツメニューも食べようかと思ったのですがそこは甘党・・・見事にパンケーキの誘惑に負けてしまいました、ぐへ。

 

f:id:nangokusan:20151222220640j:plain

外観はこんな感じです

テラス席もありますが寒かったので室内にしました、春先とかはテラス席もいいかもしれないですね、

 

今回は平日の11時過ぎくらいに突撃したのですがそれでも10人ほど並んでいました。

とは言え席数が多めなので割と回転は早いのかも?15分位で入ることができました。

 

休日の混み具合はものすごいのでやっぱり平日に行くのがおすすめですね。あとは銀座店の方が割と入りやすいという情報もあったのでそちらも狙ってみるとか!?

 

常に行列のできているこちらのお店、納得の味だったのでパンケーキ好きな方はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

 

エッグスンシングス 原宿店パンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

【上板橋】オバーユ

食べ歩き スイーツ

私生活が充実してこそいい仕事が出来ると思っている南国さんですこんにちは。

 

そのために美味いもの食べて英気を養うのです、そして今日も食べ歩くのです、ふふふ・・・☆

 

さて今回はラーメンこそっとの帰り道に立ち寄ったお店をご紹介。

 

オバーユ

f:id:nangokusan:20151215235924j:plain

さつまいものチーズケーキ&ホットジンジャー

優しい甘さでチーズの風味が効いていてとっても美味しい!さつまいもがホクホクしててたまらない・・・!

自家製ホットジンジャーがあったまる、生姜の風味がしっかりしててこちらも美味し!

 

まったり味わおうと思ったんですよ、でも気づいたらペロリと平らげていたんですよ・・・ミステリー!

 

f:id:nangokusan:20151216000019j:plain

カボチャのチーズケーキ&ホットレモン

妻が頼んだケーキ、こちらも負けず劣らず美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20151216000136j:plain

並んでいるものみんな美味しそうです!

 

f:id:nangokusan:20151216000218j:plain

帰る直前に焼き上がったりんごとさつまいものタルト

焼き上がったばかりと言われると買いたくなっちゃうに決まってるじゃないですかー!という訳でゲットして帰ってきました☆

りんごの酸味が加わったことで食べやすく、こちらもすごく美味しかったです。

 

ケーキ3種、どれも美味しかったので次は焼き菓子なども食べてみたいですね。

 

お店自体はひとりで切り盛りしているみたいで常に忙しそうでした。

でもとても丁寧に対応してもらって心地よい時間を過ごせました。

 

美味しいケーキとホットドリンク、心惹かれた方はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

オバーユ洋菓子(その他) / 上板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

【原宿】ローラズ・カップケーキ

食べ歩き スイーツ

子供の頃ファミコンの半熟英雄をやっていたのですが、ある日ゲームが上手く行かずイライラしてカセットを揺らしてバグらせた後リセットを押したらエンディングが始まったことのある南国さんですこんにちは。

 

ファミコンってすぐバグりますよね、変な画面になるのでちょっと面白いです。

とは言え、世の中広しといえどこの奇跡的なバグを見たことある人はそうそういないんじゃないかと思っています。

 

そんな今日このごろ、カスケード原宿に突撃してきたのでレポをば!

 

ローラズ・カップケーキ

f:id:nangokusan:20151215232542j:plain

カップケーキ6種!

左上から時計回りに、東京バニラ、ブラッドオレンジ、チョコレートヘブン、レッドベルベット、チョコレート、抹茶となっています。

 

東京バニラ

バニラというよりホワイトチョコに近いイメージかな?食感が白あんっぽい?

 

ブラッドオレンジ

オレンジの香料が強くてお菓子のガムを彷彿させるような感じ、ちょっと期待はずれ。

 

チョコレートヘブン

ちょっぴりビターですごく濃厚なガナッシュチョコがたまらない、これは美味い!

 

レッドベルベット

酸味と甘味のバランスがすごくいい、クリームチーズがバタークリームっぽくてこちらもトップクラスに美味い!

 

チョコレート

食べ比べ、こちらはミルクチョコレートという感じ、これも美味い。

 

抹茶

甘みの後に抹茶の風味が感じられて美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20151215232556j:plain

テーブルにおしゃれな飾りが置かれていたので一緒に

本当はテイクアウトして夜に食べようかと思っていたのですが、持ち歩き時間が割と短くあちこち行く予定がおじゃんになりそうだったため急遽イートインしました、うひ☆

 

f:id:nangokusan:20151215232851j:plain

カップケーキ一覧

モンブランやブルーベリーも個人的に気になります・・・!

 

f:id:nangokusan:20151215232949j:plain

ショーケースはこんな感じ

華やかな見た目で女性に好まれそうです。

 

f:id:nangokusan:20151215232921j:plain

こちらはミニサイズ

ミニサイズはパクっと食べられるので色々選べていいですね。

ガッツリ食べたい方は通常サイズでGOGO!

 

f:id:nangokusan:20151215233046j:plain

外観はこんな感じです

休日だと階段の方まで列になってたりします、あわわ。

 

f:id:nangokusan:20151215233115j:plain

カスケード原宿の入り口はこんな感じ

ぱっと見普通の建物っぽく見えるので要注意です、入り口にカフェがあるのでそちらを見ていればこの風景が見えるかと。

 

今密かなブーム?のカップケーキ専門店、みなさんもぜひ一度お試しあれ☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

かんたん!おいしい!かわいい!とびきりCUTEなデコカップケーキ

かんたん!おいしい!かわいい!とびきりCUTEなデコカップケーキ

 

ローラズ・カップケーキ 東京ケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

【中目黒】なかめくん

食べ歩き 洋食 和食

山手線は全て高速で動く歩道になればいいのにと思う南国さんですこんにちは。

 

3レーンくらい用意して、搭乗レーンはゆっくり、中速レーンはそこそこ、高速レーンは時速30kmくらい。それで使い分けて好きに乗り降りしたら混雑もないんじゃないかなーとか思ったり☆

 

外国で実際に似たことを提案した人がいるらしいですが現実になったら凄そうですね。

 

さてさて、そんな妄想が捗る今日このごろ、出向先中目黒にて美味しいランチを発掘したのでご紹介!

 

なかめくん

f:id:nangokusan:20151214010346j:plain

鶏のカラ揚南蛮ご飯

香ばしく揚がったから揚げが何とも美味しそうな一品!いざ実食!

 

おお、予想以上にスパイシーで香ばしくて美味い!

目玉焼きの乗ったご飯もたまらない、やめられない止まらない☆

あっという間に平らげてしまいました、これはいい!

 

そして何よりもこちらのお値段なんと500円!!!

これだけ美味しくて中目黒でワンコインとかコストパフォーマンスが半端ないっす!

 

f:id:nangokusan:20151214010400j:plain

更にお茶やコーヒー、ミルクティーなどドリンクバーになっています!

ワンコインランチというだけでもありがたいのに更にドリンクバーとはぶったまげますなぁ、すごい!

 

f:id:nangokusan:20151214010407j:plain

オススメランチも600円と格安です!

 

手ごねチキンハンバーグご飯は売り切れていたので次回また挑戦してみたいですね。

ちらっと周りを見た感じだとどれもこれも美味しそうなものばかりでした。

 

カウンター4席、テーブル席4つくらいのお店なのでお昼時は結構混んでいるようです。

13時位からが狙い目かもしれないですね。

 

安くて美味いこちらのお店、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com 

業務用 宮崎名物チキン南蛮 1200g オーガニックサイバーストア

業務用 宮崎名物チキン南蛮 1200g オーガニックサイバーストア

 

なかめくん居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5