南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【番外編】超強力撥水スプレー「NeverWet」を使ってみました

ナイキで久しぶりに自分好みのスニーカーを見つけたのでマッハで買ってきた南国さんですこんにちは。

 

ところがどっこい

このスニーカーは水洗いができないタイプらしく防水スプレーを使ってくださいとのアドバイスを店員さんからいただきました。

 

という訳でヒルナンデス等テレビでも度々取り上げられているこちらを試してみました!

 

Never Wet(ネバーウェット)

youtu.be

中央部分だけ若干塗りが甘かったのか弾きが弱いですがそこ以外は完璧ですね、デニム地なのに水が丸いまま落ちていきます、すげぇえええええ!!!

実際にズボンの裾がずぶ濡れになる雨の日に履いてみたのですが、靴本体はほぼ濡れてない状態でした。

 

靴以外にも革製品や布、その他色々と使えるみたいなので重宝しそうです!

※ちなみに素材によっては変色する可能性もあるらしいので使う時はしっかり説明を読んで使ってくださいまし☆

南国さんは青色のデニム地の靴にも使ってみましたが共に大丈夫でした。

 

詳細情報はこちら

【日本正規品】Never Wet NEO ネバーウェットネオ

【日本正規品】Never Wet NEO ネバーウェットネオ

 

 

【東銀座】YOU

暖かくなってくると布団が暑いのか寝相が悪くなり、朝ものすごい芸術的な寝癖がついている南国さんですこんにちは。

 

超サイヤ人のトランクスみたいになってることがしばしば、怒りで目覚めたらしい・・・

 

さてさていつものどうでもいい小ネタが終わったところで、今回突撃してきたお店はこちら!ヒルナンデスのオムライスランキングで1位になったお店です☆

 

YOU

f:id:nangokusan:20160506232048j:plain

オムライス

ここまで前フリしていてオムライス以外を頼んでいたら大顰蹙ですね☆

最近はプチオムライスブームなのでマッハで注文!

見た目からとても綺麗ですね、ふんわり乗せられた卵がたまりません!

 

f:id:nangokusan:20160506232102j:plain

いざ一刀両断!

ふわっふわのとろっとろですYO!

こりゃあもうたまらんち、いざ実食ですぞ!

 

お味の方は文句無しに美味い!

卵の甘みと旨味がじゅわ~っと・・・そしてとろとろ食感が合わさって美味し!

ケチャップライスの塩梅もちょうどよいですね、やめられないとまらない~!

 

あっという間にペロリと完食してしまいました。

食べたばかりなのにまた食べたくなってしまうくらいです、美味かった☆

 

f:id:nangokusan:20160506232111j:plain

レモンスカッシュとチーズケーキも頼んでみました

こちらはまぁ一般的な喫茶店の味といったところでしょうか?

特筆するほどではなかったですがウマウマでした。

 

ランチセットで1100円というのは銀座ではコストパフォーマンス高い方ではないでしょうか?

味も満足だったのでまた突撃したいですね、他のメニューも気になる今日このごろ。

 

皆さんも美味しいオムライス、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

オムライス [DVD]

オムライス [DVD]

 

YOU喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

【平和台】はつがい商店

日本科学未来館で開催されているGAMEONに遊びに行ってレトロなゲームにハマりまくってきた南国さんですこんにちは。

 

アフターバーナーとか今やっても面白いですね、あのガッタンガッタン揺れる筐体が楽しいです。思い出補正もあるかもしれないですがやっぱり名作はいつやっても名作ですなぁ☆

 

ゲームもいいですが花より団子と言うことで今回はラーメン記事で攻めたいと思います。以前利用していた駅の近くに新しいラーメン屋が出来たとのことで突撃してきました!

 

はつがい商店

f:id:nangokusan:20160419000432j:plain

特製塩そば

初めて行くお店に塩があるとどうしても頼んでしまいますね、最近はもっぱら塩好きです。

中々に澄んだスープが印象的なこちらの一品、いざ実食ですぞ!

 

ふむふむ、スープはガツンとくるタイプではなく優しい味わいですね、でも旨味もちゃんとあります。細めの麺との相性もいいかと思います。

3種類のチャーシューもウマウマ、個人的には炙りチャーシューが一番好きですね!

 

f:id:nangokusan:20160419000451j:plain

特製鶏白湯

こちらは妻が頼んだ一品、レモンが印象的ですな。

個人的にはこちらの方が美味しいと思いました、スープの差かなぁ?

旨味ととろみの塩梅がいい感じです麺によく絡んでノンストッパブル!

 

f:id:nangokusan:20160419000508j:plain

鶏白湯についてくるチーズご飯

セットのチーズご飯も香ばしくて美味いです、ラーメンにチーズご飯とか狂気の共演ですな!肥えてしまいますわ~、ぐはぁ!

 

その他にも期間限定メニュー等いくつか用意されています。

特に期間限定メニューは中々珍しい物もあるので挑戦してみるといいかもしれないですね!

 

平和台周辺にはそんなにラーメン屋があるわけではないので今後も期待ですね!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

はつがい商店ラーメン / 平和台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

【甲斐大泉】仙人小屋

日本三大桜が見てみたくてレンタカーで日帰り弾丸山梨ツアーをやってきた南国さんですこんにちは。

 

あいにく天気予報は雨のち曇りで家を出た時は土砂降りだったんですが、てるてる坊主が効いたのか桜を見る時には晴れ間ものぞきました、感謝感激!

f:id:nangokusan:20160411234104j:plain

神代桜

すごく立派でした、幹の太さが他の桜の何倍もありましたね!

神代桜以外の桜も満開で見応えありました、眼福眼福。

今年初のおみくじも大吉で何かいいことありそうな気がしてきた!

 

さて、前置きが長くなってしまいましたがやはりせっかく山形まで来たので普段食べられないものを!と言うことで今回はこちら

 

仙人小屋

f:id:nangokusan:20160411234351j:plain

鹿&熊焼肉定食

く、熊ー!そして鹿!どちらもまだ食べたこと無かったので迷わず突撃!

熊肉とかそうそう食べる機会無いですからね、ワクワクします。

 

山梨のランチどころを探していた時に、ほうとうや蕎麦を食べようと思っていた自分をすさまじい勢いで誘惑してきたお店なんですよね。

 

f:id:nangokusan:20160411234359j:plain

自分で好きに炙っていいのよスタイル

 

さぁ、自然の恵みに感謝しつついただきますよ!

焼いた肉の写真は夢中になっていて取るのを忘れたのはご愛嬌、てへぺろ☆

 

まずは鹿肉、こちらは意外に柔らかくてジューシー、美味しかったです。

若干マトンのような臭みというか風味がありますが気にならないレベルですかね?

自分はマトンも大好きなので全然無問題、ウマウマでした。

 

そしてメインディッシュの熊肉実食!

こちらは熊から想像するような荒々しさはなく臭みもクセもない、素直な肉、と言う感じ。

 

鹿肉よりもとっつきやすいかも?と思うのですが、唯一野性味が残っている点は・・・歯ごたえ抜群☆

まぁストレートに言ってしまえばちょっと固い、どこで飲み込んでいいのか迷ってしまうホルモンを食べているような感じでモグモグできます。

 

顎の力が弱くなった現代人に対する挑戦状か、そうなのか!

だがしかし、子供の頃からスルメをかじるのが好きだった南国さんにとってこれくらい朝飯ま・・・顎疲れたぐぇ

 

結論

肉々しい物が好きな方は熊、王道で美味しいものを食べたい方は鹿がオススメです☆

 

f:id:nangokusan:20160411234439j:plain

他にも色々なメニューが!

春の山菜定食や天ぷら系も美味しそうですなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20160411234414j:plain

お茶は好きなものを選んで自分で入れるスタイル

テレビでよく罰ゲームに使われるセンブリ茶もあったんですが怖くて飲みませんでした、どれくらい苦いんだろう・・・

 

f:id:nangokusan:20160411234504j:plain

レジの前に熊さんが

 

f:id:nangokusan:20160411234527j:plain

全体的にウッディな感じ

 

f:id:nangokusan:20160411234543j:plain

入り口の熊が一番インパクトありました

 

f:id:nangokusan:20160411234553j:plain

熊の毛皮とか初めて見た

 

平日だったので割とすんなり入れたのですが、休日はかなり混むみたいです。

※後から入ってきた方が何度か来たけど満席で入れず今回初めて入れたと話していました。

 

こんな山奥にお店あるの!?と言うくらい辺鄙な場所にあるのですが山梨に来たのであればぜひ行っておきたいですね!

駅名を書いてはいますが圧倒的に車がオススメだと思います。

 

熊肉や鹿肉を食べてみたい方は是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

仙人小屋自然食 / 甲斐大泉駅甲斐小泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

帰り道で富士山見れました!絶景かな☆

f:id:nangokusan:20160411234613j:plain

f:id:nangokusan:20160411234624j:plain

【成増】vuke EQUiA成増店

EQUiA成増店は美味そうなものが揃いまくっているので立ち寄る度に買い漁ってしまいそうな南国さんですこんにちは。

 

さて、前回のつけめんから続いて今回はデザートで!

 

vuke EQUiA成増店

f:id:nangokusan:20160327165148j:plain

vuke pudding ブーケプディング

高級感ただようこちらのプリン、なんとお値段1個430円!

う、うおお、これは期待は膨らむが財布が萎んでしまうじゃないですか!

 

プッチンプリンを買って帰ろうかと迷ったりもしましたが無事ゲット、うひ☆

 

f:id:nangokusan:20160327165309j:plain

ずっしり濃厚そうな気配がします

いい色艶ですなぁ、これはもう美味いやつですわ、分かります!

 

f:id:nangokusan:20160327165332j:plain

とろふわいざ実食!

ホームページ上でも謳っているようにバニラの風味がすごい、そんでもって美味い!

とろっとろに柔らかいわけではなく割としっかりした硬さを保っています。

クリーミーな味わいにバニラの風味、そしてほろ苦いカラメルが絡むとたまりませんですばい!

 

お値段張るだけのことはありますね、ウマウマ!

 

f:id:nangokusan:20160327165238j:plain

可愛らしい手提げ袋に入っていました

名前はタムタムって言うみたいですね、可愛らしいお猿のキャラクター。

割としっかりした作りで何かの折に使えそうなので保管しています☆

 

他にも色々な味があるみたいですが、夜に立ち寄ったためこれしか残っていませんでした。

オープン直後ということもあって夜でも10人近く並んでいました、恐るべし!

 

皆さんも美味しいプリン、是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

vuke.jp

オーガニック天然バニラエッセンス 50ml

オーガニック天然バニラエッセンス 50ml

 

 

【成増】頑者製麺所 エキア成増店

Miitomoに瞬間的にハマって瞬間的に飽きそうな気がしている南国さんですこんにちは。

 

トモダチのアンサーを見るのは楽しいですよね、もっとミニゲームとか増えるといいのになぁとか、アップデートに期待かな?

 

さてさて、今回はよく利用する路線の駅に駅ナカ商店街ができたとのことで突撃してきました!まずはやっぱりみんな大好きラーメンから!

 

頑者製麺所 エキア成増店

f:id:nangokusan:20160327161554j:plain

特製つけめん

チャーシュー3枚、メンマ増量、海苔3枚のまさに特製つけめん!

オススメですよと言われたのでホイホイ注文してしまいました、うひひ。

 

それではいざ実食!

おお、これは魚介系つけめんの王道な味わいですね、美味し!

しっかり濃厚な味わいがありつつも後味は意外とすっきりしていてバクバク食べられちゃいます。

 

個人的に感じたのは六厘舎のつけめんを彷彿させるような味わいでした。

魚介つけめんの代表格の六厘舎、そちらと食べ比べしてみてもいいかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20160327161601j:plain

特製背脂醤油つけめん

こちらは妻がオーダーした一品。

通常のつけめんとは違い、味がとても濃く麺によく絡みます。

こちらの方がガツンとくる気もしますが味の濃さは好みが分かれるところかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20160327161617j:plain

メニューはこんな感じです

ラーメンの方も気になる今日この頃、次はそちらも挑戦してみようかな?

 

オープン二日目だけあって結構な人が並んでいました。

15分位待ったかな?とは言え初日はもっとすごかったみたいなのでまだマシな方かもしれません。

 

正統派魚介つけめん、みなさんもぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

埼玉ラーメン 頑者 (つけ麺・醤油) 2食入り

埼玉ラーメン 頑者 (つけ麺・醤油) 2食入り

 

頑者製麺所 エキア成増店ラーメン / 成増駅地下鉄成増駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

【新宿御苑前】ケンズカフェ東京

ホワイトデーのお返しに自分でも食べてみたかったガトーショコラを買ってきた南国さんですこんにちは。

 

バレンタインの時も妻が買ってきたチョコを二人でもぐもぐしていたので似た者夫婦ですね、ふぎゃ。

 

という訳でちょっぴり贅沢なガトーショコラ!

 

ケンズカフェ東京

f:id:nangokusan:20160321224311j:plain

ガトーショコラ

ガトーショコラオンリーで攻めるその姿勢、いいですね、ワクワクします。

高級感ただよう見た目、3000円といういいお値段、期待期待!

 

f:id:nangokusan:20160321224320j:plain

真ん中がくぼんでいるのが特徴的です

チョコのいい香りが漂います、たまらん、じゅるり・・・!

 

f:id:nangokusan:20160321224331j:plain

切り分けてみました、切り口が猫みたい☆

 

いざ実食、まずは冷えた状態で食べてみました・・・

 

 

 

これは・・・!

 

うんまぁあああああ!!!

うんまぁあああああ!!!

 

大事なことなので二回言いました、本当に美味い!

 

小麦粉を使っていないガトーショコラ、濃厚でチョコレートの風味がたまらない、うっとりしながら食べ続けてしまいます。

今まで食べてきたチョコ菓子の中でも確実にトップクラスに美味い、むっはー!

 

ファミマでコラボスイーツとかありましたが本家は桁違いです・・・!

 

f:id:nangokusan:20160321224339j:plain

オススメの食べ方は3通り

 

冷やすと生チョコのようにしっとり滑らかで美味しい!

 

少し時間を置いて常温でも食べてみました、滑らかさは少し変化しましたが確かに濃厚さが増したような味わい、これも美味い!

 

そしてレンジで温めて食べると正にフォンダンショコラのよう、これもたまらん!

 

どうあがいても美味い、これはチョコ好きなら一度は食べてみて欲しいです!

 

新宿御苑前の本店以外でも池袋の東武百貨店でも取り扱っているのでそこもオススメです!

 

いいお値段するけどまた買って食べようかな・・・

美味いもの食べるためにまたちょっくら稼いできます!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

ケンズカフェ東京ケーキ / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.5